人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 08/11
+あさ
9時半起床。
いくら寝ても眠いなぁ。

winXPとか、ノートンセンセのアップデートしたり。
なんかどっかにスパイウェアがいるっぽいなぁ・・・

+ひる
洗濯したり、部屋の片づけしたり。
明日から実家帰るから、色々片付けておかないと。
特に食品系は・・・夏だしね。

+ゴゴ
がっこう。
なんか今日は高校生の大学説明会だったらしく、高校生がいっぱいいた。
とはいっても工学部だから男ばっかだったけど。

男は汗臭そうでいかん。。
じょしこーせーがいいよ、じょしこーせー(´ω`)

+夕メシ
うどんとか・・・
なんか最近うどんとか、そうめんとか、ラーメンとか、パスタとか、麺しか食べてない気がする・・・
しかもうどんやそうめんにいたっては具なし。

もしかしてすぐ眠くなっちゃうのはこれが原因かしら。

+後
ものすごい眠いのでzzz

1時間?くらい寝て起きる。
スッキリしたー

そのあとDVD返しに行ったら雨が降ってきた。
帰りに何か買おうと思ったけど、財布忘れちゃったし雨降ってるから、速攻で帰ってきた。

+あー
エスパークスとか超ナツイなぁ。

+戯言
絵って。
いつごろから描いてたんでしょうね。
結構子供の頃は皆描いてたんじゃないかな。

ほら、結構絵うまい人っているじゃないですか。
どこの学校にも絵のうまいヤツっていたもんなぁ・・・

と、ふと思ったわけですよ。
まあ、絵って早々下手になるものでもないし、そうそう上手くなるものでもないし。
なんでも一緒か。

+政治
の話でもして寝ようっと。
政治にナーバスな人は読まない方がいいと思いますよ。
所詮戯言ですからね。

いま選挙がどうのこうのって言ってますよね。
郵政民営化が否決されて、それにともない小泉さんが与党を解散とかそんな感じで。

個人的には郵政民営化は賛成だったんですよ。
今までの政治体制を崩す一端を担うって言う期待がありましたからね。
でも実際は法案は可決されず、こういう結果になった。

個人的な見解だけど、日本が変わるためにはある程度国民が痛みを被る必要があると思うんです。
実際には税金。
私の場合、働くとなれば技術職って言ってもサラリーでしょう。
で、今サラリーマンから税金を増税しようって言うのがあるっぽい。

これに対してもちろん賛成なんかできないです。
だって、今まで貰えるはずの給料が減っちゃうんだから。
だったら増税する前に国会議員を減らせばいい話じゃないかって思います。
なのに自分の保身ばかり考えてそんなことは絶対しない。

でも、そのダメ議員を増徴させる原因は、少なからず国民にもあるんじゃないかと思う。
投票率の低さや、国民の政治に対する関心の少なさ、知識の少なさ。
無知な国民が、口頭だけの政治家の口車に乗って、投票。
そりゃアホ政治家だけがのさばります。

今の日本に文句を言うなら、国民が利口にならなきゃならないでしょう。
さもなければ、したたかで利己的な政治家には敵いませんでしょう。

とかなんとか言ってるうちに眠くなってきたので寝ます。
お休みなさーい・・・zzz
by kirinyaga42 | 2005-08-11 10:29 | 日記

毎日の日記とか、思ったこととか。
by kirinyaga42
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧