> contents
> 最新のトラックバック
セクシーボイス アンド ロボ
from セクシーボイス アンド ロボ
シグルイ 6
from AML Amazon Link
へんないきものシリーズ
from Hey! Barbie! S..
poohのひとりごと
from poohのひとりごと
倖田來未こうだくみアクセ..
from プリクラ手帳
AI 麻雀
from ゲーム関連リアルタイム価格情報
第4区報告
from megalomeg
パルコ(PARCO)グラ..
from ブログで情報収集!Blog-..
(=゚ω゚=)ノシ
from hiroの気まぐれ猫日記(=..
こちらにも貼らして頂きま..
from TB失礼いたします。
<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
08/31
+ひる
12時半起床。
夕べはDQ8やりながら寝ちゃった・・・

+ごご
だらだらと。
DQ8・・・ばっかですね。

+ねっと
好きな絵師が違う名前でやってるサイト見つけた。
ラフばっかだけど、こういうの見つけるとうれしいなぁ。
ネットバンザイw

+査収
[comic]
エマ 6巻
金魚屋古書店 2巻
花の慶二 完全版 13巻
ホムンクルス 6巻
すもももももも 2巻
砂ぼうず 13巻

砂ぼうずついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
本当はユーベルブラッド0巻も欲しかったのだけど、セブンアンドワイで頼んじゃったので・・・

+新学習キット
もえがく・・・
ネタになるのか、ちゃんとした学習キットになるのか。
そもそも、もえたんってちゃんと使った人いるのかなぁ。
[PR]
by kirinyaga42 | 2005-08-31 12:52 | 日記
愛・地球博
行ってきました、愛知万博。
8/29。

三河安城の先輩の家に泊まって、朝4時起床。
5時に家を出て、愛知環状線で万博八草まで。
万博八草に着いた途端に、電車を降りた人たちが猛ダッシュ!
こんなところから既に戦いが始まってるよ・・・

自分たちもダッシュして、リニモの切符を購入。
一本遅らせてリニモに乗って、万博会場へ。

6時半ごろ万博会場北口ゲートに到着。
もう、既に人が沢山・・・
b0054158_18524516.jpg

でもこの後、さらにものすごい人が来て、自分たちは結構前でした。

8時半ごろ入場開始して、まずトヨタ館にまっしぐら。
何とか最初の上演に入ることができた。
でも、あっという間に午前中の整理券は終了のアナウンスが。

隣りの日立館はあっという間に1日の整理券が終了・・・
すごいなぁ。

トヨタ館はロボットたちによるショーで、30分くらいでした。
b0054158_18595975.jpg

こんなんが走り回ったり、ロボットが音楽を演奏したり、結構面白かった。

で、次はオーストラリア館に。
オーストラリア館で、でっかいカモノハシと戯れてきました。
b0054158_19182331.jpg

でっかいよ、ほんとに。

その後は空いている国のパビリオンをダラーとまわって、エジプトカレーを食す。
まあまあ。

それにしても、とてつもなく暑い。
限りなく暑い。
途中熱中症になりかけました・・・
水分補給はしっかりしましょう。

あ、ペットボトルの持ち込みは不可なので、中で買うか、水筒などを持っていきましょう。
紙パックは大丈夫ですよ。

暑い中、所々に水蒸気が出てて、そこは結構涼しかった。
中でも大地の塔から出てる水蒸気はすごかった。
b0054158_19191879.jpg


ブルガリア館でヨーグルトアイスを食べて、どこかメイン行こうか、と言って長久手日本館に。
140分待ち・・・orz
炎天下の中、待ち続けました。
それはそれはきつかったです。
・・・

でも!
長久手日本館の、360度シアターはものすごい良かったです!
1,2分の短いものだったけど、それは感動しました。
臨場感がすごいですよ。

みんな疲れきって、周りの人たちの顔にも疲労の影が浮いてきた頃、夕飯を食べて、休憩。
b0054158_19124473.jpg

空がきれいでした。

そして、ロボットステーションを回って、帰宅の途に。
本当に疲れましたよ・・・

これから行く人は、とにかく早めに行ったほうがいいですよ。
あと事前予約が取れるととってもラクです。
頑張ってください(笑)

ちなみに、この日の入場者数は173,545人でした。
とっても多かったです・・・
[PR]
by kirinyaga42 | 2005-08-30 19:20 | 日記
08/28
+あさ
9時起床。
今日もあっついねぇ。。

ビデオ撮っておいたエウレカを見たり。
どうにも気になってしまう。

+では
万博いってきまーす。
先輩のうちに泊まってきますよ。
[PR]
by kirinyaga42 | 2005-08-28 09:46 | 日記
08/27
+あさ
12時起床。
暑い・・・

+ひる
だらだらと。
DQ8やったり。

・・・

なんもないね。
だるー。

+後
大学の時の友人が来た。
積もる話とか。
[PR]
by kirinyaga42 | 2005-08-27 12:06 | 日記
08/26
+あさ
9時起床。
明け方暑くて目が覚めたので、いまいち眠い・・・

+台風
しっかり去っていきましたねー。

+ひる
ダラダラと・・・
何してたんだっけ(ぉぃ

ゲームとか。

+ごご
がっこ。

なんか、急遽「愛・地球博」行くことになった。
チケットが、親が行けなくなった余りがあって、先輩も行くと言うのでそれについていくことに。
そんな訳で月曜日に行ってきますね。

もう行けないと思ってたから、ラッキーw

+後
今日もプール。
なんだか今日はあんまり泳げなかった。。

+夕飯
デニーズ。
おごりだーww
うまーw

+後2
友達んちでマリオったり。
プールで疲れてたので、焼酎3杯くらいで寝ちゃった。
[PR]
by kirinyaga42 | 2005-08-26 09:11 | 日記
08/25
+あさ
11時半起床。
うーん、寝すぎだ・・・

+台風
来てますねー。
かなり強そうですし。
気を付けないと。

+ひる
バックアップとってる間、マンガ読んだり。
外は雨がしとしと。

+ごご
特に何をするでもないけど、学校へ。
またバックアップとったり。
イメーションのCD-Rは信頼度が低いなぁ・・・

+ぬ
余ってるS-VHSのケーブルがあったので、PCからTVに画面をつないで見た。
専用のケーブル無いとダメかな、と思ったけど、つなげた。
ので、TVでエウレカ鑑賞。
うーん、TVで見るとやっぱ違うな。

てか、逆にPCのディスプレイの解像度ってやっぱすごいんだな。
TVじゃサイトの文字もろくに読めないし。

で、見終わって直そうと思ったらF5キー(Fn+F5で外部出力)がうまく働かず直せなく・・・
なったと思って焦って色々いじってたら直った。
なんだったんだろう・・・
[PR]
by kirinyaga42 | 2005-08-25 11:38 | 日記
08/24
+あさ
10時起床。
筋肉痛、と言うより体が重い。

+ゴゼン
DVD焼くのに3枚も失敗してorz
ただでさえ時間かかるんだからさー、頼むよー。

+む
膝がガクガクブルブル
立ったり座ったりがきっついぜー

+ゴゴ
学校へ。
英語の勉強。

お腹空いたので5時過ぎに帰る。

+後
撮りためて(もらって)いたエウレカセブンを見た。
アツイね!
何がアツイって、挿入歌がスーパーカー(そこか

久しぶりに聞いた気がするよ、スーパーカー。
解散してから使われつって言うのもちょっと皮肉だけどね(苦笑
それはともかく評判どうり(?)で面白かった。

@すいかなりでん
b0054158_2153939.jpg

@メモり>8
[PR]
by kirinyaga42 | 2005-08-24 10:06 | 日記
08/23
+あさ
9時半起床。
なんか掲示板が繋がらないや。
サーバかなぁ。
また消されてたらやだなぁ・・・

@サーバ障害
http://asp.oebit.jp/spp/data/NO_001108.html
という訳ですね。

+ひる
昨日と一緒で学校行こうとしたら雨が。
でも今日は一日中雨らしいので、しょうがないので行くことに。
・・・と思ったら傘がない(井上陽水風に

そうだった、実家帰るときに持ってっちゃって、しかも飲み会でなくしちゃったんだった・・・orz
仕方なく、コンビニまで走っていってビニール傘を査収。
ビニ傘たけーよ!

+がっこ
うーん、今日は特に仕事ないらしい。
ので、ダラダラと。

+ぷーる
研究室の人がプール行こう、と言うのでプールに行くことに。
でも、水着が派手な海パンしかないので、途中アルペンで水着とゴーグルと帽子を購入。
一応プール用、と言うことで、スパッツぽいヤツを。
結構高かった・・・
ゴーグルはもちろん(?)度付ですよ。

んで、1時間半ほど泳ぐ。
ま、プールと言っても市民プールだし、19時過ぎに行ったからおっさんとかおばさんしかいないけど。
別に遊びに来たつもりでもなかったので、ちゃんと泳ぎましたよ。
たぶんトータルで1.5kmくらい泳いだんじゃないかな。

久しぶりに水泳した割には結構泳げた。
・・・問題は明日だけどな!
楽しかった。

せっかく水着買ったんだし、もっと来ないとな。

+夕飯
大戸屋。
たんぱく質を中心に(笑)

+査収
[figure]
Fate/stay night TRADING FIGURE

・・・くそう、6体(+先輩が3体)も買ったのに・・・
なぜセイバーが出ない!!!

イリヤ×3
桜×2
ライダー×2

アーチャー

イリヤ出すぎ。
先輩にイリヤ、ライダー、桜を一体づつ託して分かれました。
くそう、セイバーめ!
b0054158_004530.jpg

出来はとってもいいですけどね。
イリヤが可愛いからしょうがない、許すか・・・
[PR]
by kirinyaga42 | 2005-08-23 09:47 | 日記
08/22
+あさ
6時半起床。
親父に駅まで乗せてってもらって、電車~

+んで、
10時ごろ帰ってきましたよ。
さすがに松本よりあっついな。
ぬふー

+メル
さーてメールでも確認しようかね、と開いたら34件も!ヒィィ
しかもそのほとんどがスパム・・・
これはメルアドもうちょっと何とかした方がよいかしら。
ショボンヌ

+昼
出かけようと思ったら雨が降ってきちゃったので、帰ってきた片付けとか。

そういえばリンクがどうこう言ってたな>俺
後でやるかー

+ゴゴ
止んだのでお出かけ。
と言っても本屋に行くだけだけど。
実家だったからしばらく買えなかったので、大量に査収。

帰るついでにちょっと学校よって行くかー、と思ったらなんかやることがあるらしく、捕まってしまったorz
新しい部品のチェックとか、写真取ったり。
そろそろデータもそろえないといかんなぁ。

+査収
[comic]
パンプキンシザーズ 4巻
ジンキ・エクステンド 7巻
カウンタック 3巻
ハチミツとクローバー 8巻
ソウルイーター 4巻
RAY 7巻
ニードレス 3巻
エア・ギア 11巻
ツバサ 11巻

さすがに重たいなぁ。
惰性もちらほら・・・

+後
絵描いたり、サイト更新したり。

とてつもなく眠いのでもう寝るなり。
[PR]
by kirinyaga42 | 2005-08-22 10:21 | 日記
08/20
+あさ
9時半起床。
今朝は涼しかったからゆっくり眠れたや。

+ゴゼン
ダラダラと。
マンガ読んだり。

そういえば昔ダンボールに閉まった漫画はどこ行ったんだろう・・・
久しぶりに読みたいなぁ。

+昼飯
そうめんと天ぷら。
オクラの天ぷらおいしかった。

+ゴゴ
父上とお風呂に。
ぬるめで気持ちよかったす。
いろんなお風呂があったんだけど、露天の寝湯で寝てしまった。

その後、親父が同級会だというので送っていく。

+夕飯
ステーキ。
肉!肉!ウマー
あと煮ナスw
[PR]
by kirinyaga42 | 2005-08-20 23:09 | 日記