> contents
> 最新のトラックバック
セクシーボイス アンド ロボ
from セクシーボイス アンド ロボ
シグルイ 6
from AML Amazon Link
へんないきものシリーズ
from Hey! Barbie! S..
poohのひとりごと
from poohのひとりごと
倖田來未こうだくみアクセ..
from プリクラ手帳
AI 麻雀
from ゲーム関連リアルタイム価格情報
第4区報告
from megalomeg
パルコ(PARCO)グラ..
from ブログで情報収集!Blog-..
(=゚ω゚=)ノシ
from hiroの気まぐれ猫日記(=..
こちらにも貼らして頂きま..
from TB失礼いたします。
<   2004年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧
11/30
+・・・
夕べ、PCの調子が悪かったのでスキャンディスクとかかけてたらついにHDが逝きました・・・
ちょこちょこバックアップとっておいてよかった。
今朝、一番新しいデータとお気に入りだけバックアップとって、初期化してます。

とりあえずこれは大学のPCから。

+あさ
つーわけで、9時起床後、サービスセンターに電話して対策を請う。
あーあ、まだ買って一年経ってないんだけどなぁ・・・orz

+ひる
ゼミの進捗状況報告書書いたり。

+つーか
パソコン修理です。
あーあ、まだ買って一年経ってないんだどなぁ・・・orz
[PR]
by kirinyaga42 | 2004-11-30 10:37 | 日記
11/29
+あさ
10時起床。
また夜眠れなかった・・・

本当にカゼか?

+大学
ちょっと忙しく。
明日ゼミなので、データをまとめないといけません。
やっとデータ取れるようになったので、少しだけ。

うーむ、間に合うのか・・・!?

+撤収
20時半。
遅くまでやったのは久しぶりだなぁ。。

+査収
[comic]
あずまんが大王 1,2巻

本当は違うの探してたんだけど・・・
あずまんが読みたかったから査収。

+あちゃ
久しぶりにブレーカー飛んだ・・・orz
うっかりしてエアコンと電子レンジを一緒に使ってしまった。
ウチは10Aしかないので、電子レンジ・エアコン・ドライヤーは絶対に一緒に使ってはいけないのです。

あー、ホントうっかりしてたなぁ。
直接の原因か分からないけど、PCの調子が悪くなってしまったよ・・・
[PR]
by kirinyaga42 | 2004-11-29 10:03 | 日記
11/28
+あさ
11時起床。
だいぶ咳は収まったな。

こんなに呼吸が楽だとは(笑)

+べいぐらんと
オウガバトルをググってたら、「ベイグラントストーリー」も松野泰巳の作品だということが分かった。

で、久しぶりにやってみようかなと思ってやったら・・・
ハマっちゃいました(笑)

久しぶりに時間を忘れてゲームしたなぁ。
また今度レビュー書きます。

+漏れ
移転したのはいいけど、結構漏れなんかがあった・・・orz
確認できるところはしたつもりだけど、手前のことなので何かあるかもしれません・・・

あと、一応IE6.0意外にもネスケ7.1とMozillaFIrefoxで確認しましたが・・・
IE6.0しかない機能使っているところもあるので多少レイアウトがずれます。
でも技術がないのでやりようがありません。
申し訳ないです。

IE6.0で最適ということで・・・
[PR]
by kirinyaga42 | 2004-11-28 11:01 | 日記
サイト移転
一応完了したので、サイト移転実行しました。
http://www.geocities.jp/kirinyaga42/
です。

移転の理由は

・infoseekよりgeocitiesのほうが容量が大きくなった
・yahoo会員だから、無料で広告ナシが使える
・geocitiesはCGI使えるか分からないけど、infoseekはCGIが使えるのでお絵描き掲示板でも設置してみようかと思った
・10000HITしたし、リニューアルしようかなと思った

など、とっても個人的な理由です。
リニューアルに際し、WebDesignTemplatesのhtml素材を使いまくりました。
つーか、パクリまくりです。

リンクしてる方々、お手数ですが変更お願いします。
後で報告にあがります。
[PR]
by kirinyaga42 | 2004-11-27 23:33
11/27
+あさ
12時過ぎに起床。
もう昼ですね・・・

夕べはお酒飲んで寝たおかげか、ゆっくり眠れました。

+そと
メチャクチャ天気いいです。
どっか出かけようかな~

+ひる
洗濯して、ブラッと出かける。
天気いい日は気持ちいいっすww

+査収
[comic]
NHKにようこそ! 2巻
武刃街 1巻

武刃街・・・スゲーアホだ!(笑)

[zakka]
グラス

今使ってるグラスが小さいので、ちょっと大き目のを。
これでたくさんお酒が飲める(ぇ

+ほう
CM見て思ったのだが、

新暗行御史

って、「しん・アメンオサ」って読むんじゃなくて、「しんあんぎょうおんし」って読むんですね。
「アメンオサ」の方がカッコイイと思うんだけどなぁ。
[PR]
by kirinyaga42 | 2004-11-27 13:17 | 日記
あれえ
また

軽くスランプ気味になってしまった・・・
こういうときは何描いてもダメですねー。

人が描けない。
模写すらできない。
描き方がわからない。
構図が分からない。
目が描けない。

現実逃避してると、逃避してるものまでうまくいかなくなる。

・・・分かってはいるのだけどね。
集中力のないのは性分。
飽きっぽいのも性分。

なんか話がずれてきちゃいましたが、
皆さんはスランプってどうしてるんでしょう?

とりあえず自分は描かない。
っていうか描けないんですがね・・・
[PR]
by kirinyaga42 | 2004-11-27 02:34 | 駄文
11/26
+あさ
11時起床。
寝坊だー・・・

朝、咳で起きなくなっただけ少しはましか。
でも咳とまらん。

+大学
発注していた部品が届いた。
まだ試作品なので改良点は多々あるが、とりあえずデータをとることは出来そうだ。

詳細をいう事は出来ませんが、まあ、イヴィの剣にちょっと似てるかな?
まあ、稼動式っつーことですよww

簡単に組み立てて、後はまたプログラム。
今日はあんまり進まず。。

+後
A君が珍しくマージャンやりたいというので、あんまりやる気なかったけどマージャン。
今日はなんともビミョーな。。
昨日と変わらず勝ちもせず負けもせず。

その後三国無双。
連打イノチ!

+夕飯
パスタが食べたくなったので、パスタ屋さん。
名前は知らないけど・・・
ちょっとオシャレなお店で、結構好き。
うまかった。
[PR]
by kirinyaga42 | 2004-11-26 10:52 | 日記
アジのカンズメ
なんか、某ミュージック会社受けた人が、「アジカンは(アジアンカンフージェネレーション以外で)何の略だと思う?」という質問にこう答えたそうです。
本当にアジのカンズメなんかあるのかな・・・


それはさておき、今更ですがアジアンカンフージェネレーションのソルファ借りました。
アルバム買うほどのお金はないので・・・

自分は歌詞カードとかまったく見ない人なので、曲名とか分かりませんが、相変わらず独特でいいですね。
今回のアルバムは、CMなどで使われてる曲が多いせいか聞いたことある曲が多かったです。

アジカンの曲はもともと、耳に残る曲が多い気がします。
いい、悪いは別に、それだけ個性を持っているということなんでしょう。

しばらくはヘビーローテーションでしょう。
[PR]
by kirinyaga42 | 2004-11-25 10:25 | 音楽
11/25
+あさ
8時起床・・・
咳で眠れない。。
寝不足でついにクマがorz

まだ夜寝付けるようになっただけましか。

起きたのがいつもより1時間以上早いのでゆっくりできるのはいいね。
っつってもやることないんだが。
朝飯も食わんし。。

+大学
あいも変わらずプログラム。。
でも今日は少しだけ進展があったなぁ。

・・・遅れてますけど。
間に合いますかねぇ・・・

と、悩んでいたけど、先輩に手伝ってもらいどうにか動くところまで。
とりあえず何とかなりそう・・・かな?

+後
結構久しぶりにマージャン。
つっても、一週間ぐらいですが・・・

今日は勝ちもせず、負けもせず。
まあ、ボチボチ楽しかったからいいか~~。
[PR]
by kirinyaga42 | 2004-11-25 08:12 | 日記
11/24
+あさ
10時起床。
のど痛い。

夕べも咳で眠れなかった・・・
いつになったら治るんだろう。

+む
どうも口の中に違和感がある。
なんか上あごにできものが・・・
口内炎かと思いましたが、痛くはないし、鏡を覗き込んでみるとニキビのようなものが。

気になったし、いい加減セキがとまらないので医者に行こう!
と思って近くのかかりつけの医者に行ったら・・・
水曜定休ですか。

しょうがないので学校へ。

+大学
今日は先生がお休みです。
お休みのときは研究室がマターリモードです。

相変わらず、上あごのできものが気持ち悪いですが・・・

お昼を食べに行って、帰ってくると違和感が消えてました。
口の中を見てもらうと、どうやら消えているようです。
医者に行くほどのものではなかったのかと、一安心。

しかし、根性のないできものだな。

その後はダラダラと。
イカン、進まん。

+後
明日は資源物の日なので、たまりに溜まったペットボトルや缶なんかを捨てに。
友達に車出してもらう。
あれは一人じゃムリだ。

・・・そんなに溜めるなというハナシorz

+夕飯
久しぶりに大戸屋。
旨い。

@ちゃいなプセルatみんなの掲示板
b0054158_0423919.jpg

[PR]
by kirinyaga42 | 2004-11-24 10:11 | 日記