> contents
> 最新のトラックバック
セクシーボイス アンド ロボ
from セクシーボイス アンド ロボ
シグルイ 6
from AML Amazon Link
へんないきものシリーズ
from Hey! Barbie! S..
poohのひとりごと
from poohのひとりごと
倖田來未こうだくみアクセ..
from プリクラ手帳
AI 麻雀
from ゲーム関連リアルタイム価格情報
第4区報告
from megalomeg
パルコ(PARCO)グラ..
from ブログで情報収集!Blog-..
(=゚ω゚=)ノシ
from hiroの気まぐれ猫日記(=..
こちらにも貼らして頂きま..
from TB失礼いたします。
カテゴリ:映画( 3 )
ハウルの動く城観た。
研究室の先輩といってまいりました。
久しぶりに映画館行って映画観ましたね!
とりあえず、面白かったですw
以下ネタバレありますので注意。。

ネ~タバ~レ
[PR]
by kirinyaga42 | 2004-12-28 00:12 | 映画
もののけ姫観た。
今、テレビでやってたんですけどね。
今見てた方も多いのでは。。
最近は映画を借りに行かなくなってしまったので、映画は持っているものかテレビでしか見ませんね・・・

で、もののけ姫。
ハウルの動く城がもうすぐ公開の宮崎駿監督作品。
自分の中では、ナウシカに次ぐジブリ作品と思っております。

この作品はテーマが分かりやすくていいですね。
自分が感じたのは「自然」。

シシ神と呼ばれるモノがすむ森と、その森の傍らにタタラ場と呼ばれる村を作り火を使い、森を焼く人々。
そして森を守り、森を焼く人々を憎む、「もののけ姫」。
其処に遥か遠方から来た、タタリをその身に受けた青年、アシタカ。

・・・まあ、詳しい話は観てもらうとして(ぉぃ、感想。
素直に面白いと思う。
なんにしても、自然が綺麗。
そして、人々の生活感というものが生き生きとしていて、楽しい。
登場人物がみんな、命をかけてるって感じがする。

そして、最後の、本当に最後のシーンがとっても綺麗だった。
コダマが一匹で出てくるところです。


自然を大切に、と言われて久しい。
どうだろう、以前よりも自然に気を使うようになっただろうか。

自分の生活を振り返る限り、自然に気を使った生活など何一つしていない。
本当に情けない限りだ。
この報いはいつか、必ず自分に返ってくるだろう。

そういうことが言いたいんだと思う。
もっと謙虚に、自然を感じ生きろと。


・・・あんま自身ねぇなぁ。
この便利な生活に慣れると、人間はどんどんダメになっていくと言う話でした(違
[PR]
by kirinyaga42 | 2004-11-19 23:15 | 映画
ラストサムライを
泊まりにきた友達が、ラストサムライを見たいといっていたので上映会。

自分は映画ではラストサムライが一番好きなので(A.I.ではない)、何度見ても構わないです。

前回見たときには、お酒飲みながら見てたせいか号泣してしまったので、今日は友達と二人なので少し心配だったが・・・
相変わらずいいですね。
もう最後の戦いのシーンなんかまたウルウルきちゃいました。

ラストサムライは見たことない人にはぜひ見て欲しい映画の一つです。
今まで観た人で「良かった」と言わなかった人はいませんです。
[PR]
by kirinyaga42 | 2004-11-13 01:20 | 映画
   

毎日の日記とか、思ったこととか。
by kirinyaga42
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧