人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 02/18

今日はちょっと愚痴が入るので、苦手な人はやめてください。




今日は、softbankの年間割引を、ちょうど更新月なので解約しようと思って、softbankショップにいったんですね。
で、実は私は、2週間前くらいに、ホワイトプランにウェブ上で変えてたんです。
そう、softbankの仕掛けた罠とも知らず・・・

ショップに行って、解約したい旨を伝えると、
店員)「お客様、ホワイトプランに変更なさいましたよね?」
私)「ええ」
店員)「申し訳ございません、年間割引に入ってる方がホワイトプランに変更なさると、6ヶ月間の間に変更なさると違約金が発生するのです」
私)「は?そんなこと書いてあったっけ?」
店員)「申し訳ございません、書いてありました・・・」
私)「そんなこともっとはっきり書いておけよ・・・」
店員)「ええ・・・」

要するに、年間割引に入ってる人がホワイトプランに変更すると、年割が解約されて、ホワイトプランに移行されるらしいのです。
で、ホワイトプランから年割に戻すのは可能だけど、ホワイトプランにした状態で解約、もしくは年割つけない別のプランにすると、違約金が発生するそうなのです。(ただし、6ヶ月たてば違約金は発生しない)

その違約金、5250円。
年割の違約金は3150円。

なんてふざけたことしやがるんだ、あのハゲ野郎。

私)「で、じゃ結局半年たたないと金取られるわけ?」
店員)「そうなりますね・・・」
私)「わかったよ、詳しく見なかった私も悪いしね・・・。じゃあさ、機種変更はどうなの?」
店員)「機種変更も、ハッピーボーナスに入っていただかないと、値段が上がりまして・・・」
私)「え?この間までポイント使ったら、ハッピーボーナス使わなくても10000円くらいで変えられたけど?」
店員)「それが、この15日に価格が上がりまして・・・。大幅に高くなってしまったので・・・」
私)「はぁ・・・じゃあもういいよ、解約するよ、違約金払うよ・・・MNPで変えさせてもらうよ」
店員)「申し訳ありません・・・じゃあMNPの手続きさせていただきます・・・」

もうね、怒りと、あきれちゃってね、どうでもよくなっちゃってね。
衝動的に解約しちゃいましたよ。
まあさ、店員には罪はないからさ、最後に「まぁ・・・がんばってくださいね」って言ってきたけどさ。

で、MNPでdocomoに乗り換えました。
家族割りもなにもないけど。
SO902i+WP。

もうさ、ほんと、ケータイ電話要らんわ、とか思ったよ・・・
docomoで契約してるときも、店員の笑顔が信じられなかったからね・・・
ちょっとした人間不信だよ。

結局、違約金、機種代、手数料なんかで総額20000円くらい。
まったくこの金のないときにいらんことさせやがってからに。
Fuck softbunk!
by kirinyaga42 | 2007-02-18 21:14 | 日記

毎日の日記とか、思ったこととか。
by kirinyaga42
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧