人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 07/11

めずらしく、朝定時に登校。
毎日遅刻ですみませんねぇ・・・


毎週火曜日にはゼミがあって、隔週で進捗状況を報告するわけで、今週は自分の番じゃなかったんだけど、今週末に共同研究先②との打ち合わせがあるので割とてんてこ舞いです。
(なんだこのまとまりのない文章)


とはいっても、今やってるのは共同研究先①に出す図面であって、②の方は保留中。
あと一人、人がいればもっとスムーズに進むと思うんだけど・・・
やってるプロジェクトの大きさに比べて研究者が少なすぎるんだよ、この研究。


本来、会社に入ったら今やっている以上の仕事を一人でこなさなきゃならなくなるんだろうけど、そこはそれ、給料という見返りが。
どんなにやっても(たとえ特許をとろうとも)、びた一文入ってこないのがつらいぜ・・・

だからこそ、締め切りにさほど怯えることもなく(怯えろよ)、かつ責任もあんまりないんだけどね。
そんなわけで、先生からもはっぱをかけられつつ、ゼミ中もひたすら設計。


設計をやったことある人ならわかるかもしれないけど、寸法公差とか超めんどくさい。
図面を起こすのは楽しいんだけどいざ寸法を入れるときがホントつらい。
誰だ交差とか言うめんどくさいもの考えたのは!
記号書くのがめんどくさいんだよ・・・


とまあ今ちょうど部品の一つに寸法入れ終わったのでぼちぼち帰ろうかと。
脳が痛みを訴えてきたのでアルコールで慰めてやるぜ!
by kirinyaga42 | 2006-07-11 22:36 | 日記

毎日の日記とか、思ったこととか。
by kirinyaga42
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧